滝沢クリーニング店

実際に新潟市にて行ってきたクリーニングについて作業方法などを詳しく紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

お店の営業情報などもご覧いただけます

ご自宅でも実践できる洗濯のコツなどを紹介しております

お店の営業情報の他に、これまでに新潟市内にて行ってきたクリーニングの実績などを紹介しております。シミ抜きや丸洗いなどどれくらいキレイになったのか、またどのような作業手順できれいにしているのかなどを詳しくご覧いただけますので、ご依頼の前に参考にしてみてください。
またシミの種類ごとに落ちやすいシミや残ってしまうシミなども紹介しております。ご自宅でも実践できるお洗濯のコツやシミ抜き方法など、役立つ情報も満載となっております。

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!落ちないシミの代表に炭のシミがあります。特に使った後の炭を湿らせてこすると、落ちにくくなります。バーベキューの後などは気をつけて…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!ここ最近は猛暑や集中豪雨などの災害が続いています。仕事をしていても暑くてたまりません、雨が続くとちょっと怖くなります。皆様もくれ…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!クリーニングの品物のポケットを点検していた時のことです。小さなスーツのズボンのポケットから、なぜかジャガイモが出てきました、シミ…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!お客様から見てもらいたい物があると連絡がありました。早速行ってみると、ロングスカートの裾がとても汚れていました、どうしたのですか…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!昔からのお客様から連絡がありました。早速行ってみると、シミがカチカチになったブラウスでした、早速持ってかえり調べると、どうやら卵…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!朝一番の集配にいこうとして、車に乗ろうとした時アンテナにトンボがとまっていました。そのうち飛んでいくだろうと思いそのまま車を出し…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!ある日お店にえりが茶色のシャツを持ったお客がきました。話を聞くと、何軒も断られたとのことでした、確かに手間のかかる仕事ですが、預…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!ある日のお昼頃、急いで欲しい洗濯物があると連絡がありました。早速行ってみると、カビがたくさんついた礼服でした、しかも夕方に欲しい…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!仕事をしていて夕方になると、駐車場の水たまりにすずめが水浴びをしによく来ます。近ずくと、飛んでいくのでいつも離れて見ています、季…

こんにちは!新潟市のクリーニング店、滝沢クリーニング店です!2・3年前に突然外国人が訪ねてきました。話をすると、背広とワイシャツどこで買ったらいいとのことでした、お金を節約したいと言うので…

自宅では洗濯の難しい衣類や布団・毛布など、気が付いたら何年もお手入れしていない、というようなことはございませんでしょうか。そんな衣類や布団・毛布のお手入れのタイミングやお手入れの方法などを詳しく紹介しております。また気が付かないうちにシミができていた・なんの汚れかわからない黄ばみがあるなど、しばらく見ていないうちにできていた汚れや黄ばみ・シミなどでお困りのこともあるかと思われます。
そんな汚れの対処法や、プロにお手入れを依頼して実際にどの程度キレイになるのか、といったこともお伝えして参ります。喪服や礼服といったフォーマルウエアやお客様用のお布団など、普段目にすることのない衣類や布団などは、黄ばみや汚れ以外にもカビや虫による被害など気が付かないうちにさまざまな劣化を起こしているかもしれません。適切な管理方法やお手入れの頻度など参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。